今年の二月は全国的に、ここ数年で一番暇だ、という出稼ぎ店舗が多いようです。


もちろん、他と関係なく忙しいお店も例外的にございますが、そのエリアでヘヴンランキング1位2位のお店ですら、例年に比べて大幅に集客が落ちているようです。


そのため、全国的に出稼ぎの女性の出勤枠が無い、という事態に陥っています。


一部の忙しいお店に女性の求人の応募が殺到し、枠がなくなる一方で、そもそも今月は出稼ぎの女性を採用しないというお店まで現れています。


それだけに終わらず、2月の集客の落ち込みの余波で、3月の出稼ぎの求人も募集停止、もしくはリピートの女性の受け入れのみ、というお店があるようです。


そんな状況が続いているため、いま現在、出稼ぎのお店が見つからないと悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?


そんな方にお伝えしたいのが、「暇な時期の保証ダウンの検討」です。出稼ぎに行くからには、少しでも良い条件で、より稼ぎたいと思われるのは当然だと思います。


しかし、12月や1月と同じ条件でお店を探していても、そもそも出稼ぎの枠が全国的に縮小している状態では、見つかりづらくなるのも仕方がありません。


そのため、2月や3月の半ばくらいまでは、通常よりも若干保証額を下げて探すことをオススメします。


それくらい、今年の2月3月は厳しいと言われています。


もちろん、3月後半や4月以降には、いつもと変わらない条件で探すことも可能だと思います。


最近では、2月の割にかなり良い条件が見つかった、と求人サイトの嘘の情報を信じ、保証が未払いだった、という話も多く聞きます。


求人サイトや悪質店の甘い言葉に乗らないように、気をつけてください。


お店が見つからないと悩んでいる方は、今回の記事を是非参考にしてみてください。

↓出稼ぎに関する問い合わせはこちらから↓

「Blogを見た」とメッセージを入れて頂けるとスムーズです。

LINEID、dekaseginavi (名前は【求人ナビ】)こちらをクリック


メールアドレス

dekaseginet@gmail.com


Twitter→@dekaseginavisk