今回は、寮やホテルのトラブル、客層の良し悪しなど、出稼ぎの際に気になる、細かい部分をご紹介していきたいと思います。


都心に比べてどうしても劣るのは、寮やホテルの清潔さや、質の低さです。


出稼ぎ店舗のほとんどが、田舎のビジネスホテルと契約をしており、経費を抑えるためになるべく安いホテルを利用しているため、どうしても都心のビジネスホテルに比べて、グレードが下がってしまいます。


もし、ホテルの質を気にするのであれば、なるべく都会の出稼ぎにするか、あらかじめ自己負担する金額が高くなってもいい旨を伝えて、料金の高いビジネスホテルにしてもらうのが良いでしょう。

また、寮に関して、完全な一人部屋だと思っていたのに、2LDKなどの部屋の一つだった、というのがもっとも多いトラブルの一つです。


どうしても完全な一人部屋を希望する場合は、あらかじめお店を探すときにスカウトマンに伝えた方が良いです。

ビジネスホテルの場合はもちろん一人部屋なので、そういった心配をする必要がありません。

次に客層についてお話しします。

一般的に人柄が優しくて客層が良いと言われる地域は、東北や北陸になります。その中でも、店舗によって多少変わりますが、新潟の上越、長岡、福島の郡山市、宮城の仙台や石巻、宇都宮、静岡あたりは、女性の評判が良いです。


また、客層が良いエリアは同時にスタッフの方も優しい店舗が多いため、その点でもメリットがあります。

本番強要が多いのが西日本エリアと言われていますが、うまくかわせれば、集客の多いエリアなので、岐阜や愛知、名古屋、大阪、なども、慣れれば働きやすい上に稼げます。


客層の良し悪しで決めるのであれば、出稼ぎの初心者の方には、新潟や宇都宮、仙台、福島、群馬、福井、静岡がオススメです。


もちろん、どの地域によっても、店舗によって、愛知だけど客層もスタッフも良い、福島だけどあまり客層が良くない、など、一概に決めつけることはできません。


そういった点も事前にスカウトマンなどに確認して探してもらうと良いと思います。


出稼ぎ先を決めるときは、保証額だけではなく、寮やホテルの環境、スタッフの対応、客層など、トータル的に自分に合いそうな場所にすると、結果的により稼ぎやすくなるでしょう。


出稼ぎに関する問い合わせはこちらから。

LINEID、dekaseginavi (名前は【求人ナビ】)こちらをクリック


メールアドレス

dekaseginet@gmail.com


Twitter→@dekaseginavisk